人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の「あるある」を見て

昨日のテレビ番組の「あるある」を見て、ガン予防だけじゃなく、
やっぱり、健康にはまずは食生活から、とさっそく野菜メニューを
増やした。今日の夕食は、ごぼうと人参とレンコンのきんぴら。

ごぼうと人参はよくあるけど、レンコンのしゃきしゃき感は
やっぱり美味しい。最近、デパートのデリコーナーで見つけた中では
レンコンとごぼう、そして水菜のサラダが美味しかった。
これって今が旬の食材なのかな?

そして、適度な運動には、ストレッチがいいかな、と思い、
ヨガ、バランスボールなどのマニュアル本を立ち読みしたけれど、
せっかく買っても、実践しなければだめなので、買わずに思案中。

テレビ番組で、そんな体操が5分ぐらい毎日あるといいのにな。
(そうするとヨガ教室が困るからかな?)

いや、パソコンでも体操が動画であるといい。
so-netの3分体操をやってみたけれど、3分もなく、30秒ぐらい?
正確に計ったわけではないので、そのぐらいに感じただけなのだけれど。
探せば、テレビやネット上にあるかも・・。もっと探してみようかな。

でもほんとは他力本願じゃなく、
自分でいろいろ工夫してストレッチすべきなんだよね。
by keiks57 | 2007-01-15 23:18
<< ごぼうの天ぷら 正月太り・・・ >>