カテゴリ:未分類( 15 )

Toheart(WooHyun & Key)‘Delicious’MV♪


credit;SMTOWN

Key and Woohyun are cool!!!!

They seem so happy and relaxed…..
[PR]
by keiks57 | 2014-03-16 23:52

SHINee's Why So Serious ? + Interview 130526





SHINee has now 5 members !! Perfect! and their fashion is very stylish...
color balance is good....red+white+black.....

Interview scene ...they are all cute♪
[PR]
by keiks57 | 2013-05-27 00:21

SHINee's Why So Serious ? MV 130426


credit:SM Entertainment

.......Super!...cool!...but... come back! Jonghyun!! (;_;
[PR]
by keiks57 | 2013-04-26 22:25

Stranger;Taemin focused



Taemin's dance looks like mature...
[PR]
by keiks57 | 2012-07-02 01:26

Wetting Taemin SMT in LA

b0080574_1816717.jpg


I only thought that he was enthusiastic.

Well,I'm Japanese.I try to write down in English.
That's my good practice.
So if I made some mistakes,please let me know...
[PR]
by keiks57 | 2012-05-29 18:24

「大奥」面白かったあ!

TVで「大奥」を見た。
面白かったね!
俳優の西島秀俊が個人的に好きっていうのもあるけど。

でも「絵島生島」で検索してみると、いっぱい出てきた。
事実をもとに、歌舞伎やドラマ、映画、小説になってるんだね。
絵島の晩年過ごしたところや、生島が映画では磔になってたけど
実際は島流しになってたんだね。
年末だと「忠臣蔵」がよく放映される。今年もかな!?
この「大奥」も、予備知識がなかったので、初めて見た新鮮さ
というかなんと言うか。
とにかく、もっといろいろ読んだり、観たりしてみようと
思いました。
[PR]
by keiks57 | 2007-12-23 00:52

トマトとモッツアレラのニョッキ

最近、ニョッキにはまってる。
イタリア版いもだんご、なのだけれど。
トマトをオリーブオイルで炒めて、あ、そうそう
きのこ(マッシュルーム、しめじ、しいたけ、なんでもOK)
もいっしょに。
そして、グラタン皿に入れて、ゆでたニョッキも入れる。
その上からモッツアレラチーズをふりかけて
ガスオーブンへ。

熱々をはふはふ食べるのが最高!
合うのは、やっぱりイタリアのワインかな。
ノヴェッロでも、キャンティでも。
デザートはティアラミスだね。
[PR]
by keiks57 | 2007-12-19 23:37

年末にすること

年末にすることといったら、大掃除と年賀状書き。
どちらかをやめたいとすれば、年賀状書きかな。
でも、日々、疎遠になっている友達や恩師、知り合いの
年に一度の近況報告みたいなものだから、人間関係を築く上には必要だと思う。

それに、メールやネットが発達した今は、「書くこと」と
「読むこと」をずいぶんしなくなっている。
「書く」ことについては、ペンで字を書くことが本当に減った。
100枚ぐらいの宛名を手書きしたら、きっと手が腱鞘炎になるかも。
でも漢字を書くことは、結構脳にいいのかもしれない。
今年もやっぱり、年賀状は書こうっと。
[PR]
by keiks57 | 2007-12-19 12:50

旬の食材とダイエット


今の旬の食材って何だろう。
ニラ、春キャベツ、菜の花かな?

ニラだと、卵と鳥ひき肉とショウガのすりおろしと醤油、酒を入れて
肉団子汁にする。スープはコンソメ。ニラを肉団子に混ぜてもいいし、
そのまま、刻んでスープに入れてもおいしい。これは祖父直伝の料理。

春キャベツなら? 何がおいしいかな。キャベツをざく切りにして
熱湯をくぐらせ、グレープフルーツの実をほぐして混ぜ、サラミハムで
あえる。レモン、オリーブオイル、塩と胡椒。ちょっぴり辛子をきかせて。
シャキシャキしておいしい。

菜の花は? この間、テレビ番組でやってた料理法を試してみたいな。
タケノコとキノコとあえる中華風の煮野菜。オイスターソースを
使っていたっけ。確か上沼恵美子のおしゃべりクッキング。

野菜が大好きなのに、やせないのは、やっぱり運動不足なのかもね。
ストレッチでうまくやせられないかな。一番王道は、摂取カロリーを
減らすことだとは、頭ではわかっているんだけど、なかなか
できない。
[PR]
by keiks57 | 2007-03-22 18:49

キャベツとしじみのスープ

漁場の料理だったと思うんだけど、確か。
キャベツをごろんと入れ、しじみ、お酒、そして塩としょうが。
ほんとは、これだけで、しじみから十分だしが出るはずなんだけど。

今回は、冷凍しじみでアレンジ。固形コンソメとこしょう、そして
しめじと人参もスライスして投入。ただ、ぐつぐつ煮るだけ。
スープが美味しい。そして野菜からもやさしい甘みが出て、
ほんとに美味しい。うどんやごはんを入れて鍋や雑炊風もいいかもね。

あんまりアバウトなので作り方を書くのも恥ずかしいけど・・・。

材料:キャベツ1/2 しめじ1パック、しょうが1かけ、固形コンソメ1個
   人参1/4 酒大さじ1〜2はいぐらい
作り方:キャベツはざく切り。しめじは手でほぐす。人参は薄くスライス。
    鍋に固形コンソメとおろしたしょうがと酒を入れて火にかける。
    煮立ったら、キャベツ、人参、しめじ、冷凍しじみを入れる。
    キャベツが柔らかくなったら、コショウ、塩を振り入れて味をかげんする。
    さあ、できあがり〜。(^-^)
[PR]
by keiks57 | 2007-01-19 21:57